• ONSALO

サロン紹介No.7 〜ゆりんごのスマイルライフサロン〜

オンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」のサロン紹介、第7回目です。

今回は、暮らしを少しでも楽に、皆さんの生活のヒントになる…そんなサロンを今回取り上げていきます!

本日ご紹介するサロンは、オーナー・ゆりんごさんの「ゆりんごのスマイルライフサロン」です。

https://www.onsalo.co.jp/salons/10

#ONSALO#オンサロ#オンラインサロン


皆さんはお部屋の収納、整理整頓出来ていますか?

私は、お恥ずかしいですが、お部屋の整理整頓は大の苦手です…。

「片付けるぞー!」と思って昼に片付けをスタートして、気づいたら漫画や小説の山が目の前にあり、外は夕方…とりあえず収納しておこうと適当に片付けることが多いです。

そんな私のような人にも必見です!


どんなサロン?

こちらのサロンでは、放課後の部活動のような感覚で日常のモチベーションをちょっとでも上げたい!という方々とつながっていくサロンを目指されています。

主な発信内容は、


・月ごとにおうちのどこかを整理収納データとするトピック

・片付けのお悩み相談

・おすすめの収納グッズ紹介

・暮らしの中の時短小技

・ゆりんごの笑えるネタ


毎日を元気に楽しくスマートに暮らすための整理整頓術・モチベーションアップ法・住まいのお役立ち情報などを投稿されています。

「暮らし」に関するヒント・工夫を教えてくれる、そんなサロンになります。

https://www.onsalo.co.jp/salons/10

#ONSALO#オンサロ#オンラインサロン


どんな人がオーナー?



ゆりんご(堀田 友里)さん

1987年生まれ、札幌市在住。

フリーランスの不動産屋:Smiruleの代表。

住まいのコーディネーターとして、不動産賃貸売買仲介の傍ら、セミナー講師や収納コーディネート・企業コンサルを中心に活動され、時にはイベントなどの企画業をされています。

また、2児のお母さんでもあるママさんフリーランスです。

ゆりんごさん、とても笑顔が素敵な方だな〜とお写真を見て一番目に入りました。

ゆりんごさんの投稿は、目標を立てる、それをどう実行するか、振り返り、と目標を立てるだけではなく、それに向かってどう行動していくのかしっかりと“計画”を立てられています。

親しみやすくて、前向きな考えを常に持っているオーナーさんです。オーナーさんが親しみやすいってとても大切なポイントですよね♪

ゆりんごさんの前向きな考え、ライフスタイル、私もいつかママになれた時に背伸びをしなくても自分らしく過ごしていきたい、と思いました^-^


#ONSALO#オンサロ#オンラインサロン


どんな人におすすめ?

・仕事、家事、子育てなど毎日忙しく1日があっという間に過ぎてしまう日常にモヤっとしている方

・片付けたいけど何から始めたらいいのかわからない方

・少しでも今より効率よく毎日を過ごしたい、毎日元気に笑顔で過ごしたい!という方

片付けに関して相談したい人、同じママ仲間としてお話したい・相談したい人、暮らしに少しでも余裕を持ちたいという方にもおすすめしたいです。

少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ「ゆりんごのスマイルライフサロン」を覗いて頂けると幸いです。

身近に感じられるようなアットホームな、気軽にオーナーさんと交流が持てるサロンですよ〜!

今後のゆりんごさんの暖かい投稿、収納術、これからも楽しみにしています!

https://www.onsalo.co.jp/salons/10

#ONSALO#オンサロ#オンラインサロン

次回のオンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」は、

ボール・運動不足・コミュニケーション!がテーマのサロン様をご紹介したいと思います!!

オンサロブログでは、偏り過ぎないように、これからも様々なジャンルのサロンを紹介していきますので

引き続き、読んで頂けると嬉しいです!!私も運動不足、解消したいな…。 #ONSALO #オンサロ #オンラインサロン

0回の閲覧

© 2020 DETAIL40