• ONSALO

サロン紹介No.6 〜働く女性の健康美設計舎〜

オンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」のサロン紹介、第6回目です。

今回も女性向けのサロンではありますが、男性の皆様にも自身の生活を見直すきっかけになるサロンだと思います^-^!

それでは、本日ご紹介するサロンは、オーナー・菊島聡美さんの「働く女性の健康美設計舎」です。

「女性」「健康」「セルフケア」のワードが中心となったサロンになります。

https://www.onsalo.co.jp/salons/19

#ONSALO#オンサロ#オンラインサロン




どんなサロン?

ここ数年に渡り、働く女性が増えてきました。

そんな女性たちが働くために必要なこと、それは「健康」であること。

無理して働くのではなく、ケアしながら働くこと、自分を大切にしながら働くこと。

そのためには、生活習慣を見つめ直すこと、健康な思考と行動が必要。そのように菊島さんは考えられています。

こちらのサロンでは、健康や食事、セルフケア、美容に関する投稿や環境問題、社会問題について発信されています。

また、美容や健康、食に関することを中心とされたセミナーを開催されています。

現在はコロナの影響もあり、オンラインセミナーとなっていますが、勉強になるだけではなく、刺激をもらえること間違えなしです!ぜひ参加してみてはいかがでしょうか♪

https://www.onsalo.co.jp/salons/19

#ONSALO#オンサロ#オンラインサロン


どんな人がオーナー?



菊島 聡美さん

1993年12月3日 北海道出身

しあわせ設計舎代表

大手ナチュラル・オーガニック会社入社をきっかけに「美容」と「健康」に関する資格を多数取得。会社の接客大会でも入賞されています。

肌、体、心の状態を正しく捉えてケアをすることで自身の悩みであった生理痛が緩和。こちらが彼女のきっかけとなり、現在、働く女性を中心に本質的に健康で美しくいられる食事とセルフケアについてイベントや企業での講演、化粧品プロデュース、食品プロデュース、開発など携わっています。

最近“自然さ”“ナチュラル”を意識された女性が増えてきましたよね。

私もそういった服装や美容、食事、暮らしが好きなのですが、

「え、これやっちゃダメだったの…がーん(T-T)」と自身の習慣を見直さなければ…と痛感させられ、刺激を受けました。

#ONSALO#オンサロ#オンラインサロン


どんな人におすすめ?

・自分の体を見つめ直したい

・健康に楽しく暮らしたい

・社会の幸せを考えたい

ナチュラル、オーガニックが好きな方にもおすすめしたいサロンです!

皆さんはどうでしょうか?

私は、菊島さんと同い年なのですが…お恥ずかしいですが「自分自身を大切にしていないな…」と考えさせられました。

もっと自身の生活習慣や行動を見直し、今後も健康的に楽しい生活を送れるように自分のペースで働いていこうと思いました!

皆さんも、「働く女性の健康美設計舎」で、今の生活を見直し、健康的に働ける日々を送ってみませんか?

きっとあなたの生活を変えるきっかけになるかもしれません…♪

今後のしあわせ設計舎、菊島さんの活躍を、同年代の輝く女性を、応援します!(私も頑張ります…!)

https://www.onsalo.co.jp/salons/19

次回のオンラインサロン革命!「ONSALO」のサロン紹介は、

「仕事、家事、子育てをしていると中々家の中が片付かない…」そんな声をよくSNSで見かけます。

そんな方におすすめしたい「片付け」「収納」について投稿されているサロンになります!

また、オーナー様自身、リアル主婦の方でもあります…!ママさんオーナーです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

これからも精一杯発信して参りますので、温かい目で見ていただけますと幸いです♪次回もお楽しみに。 #ONSALO #オンサロ #オンラインサロン

0回の閲覧

© 2020 DETAIL40