「ONSALOの定期支払いの更新が近づいています」のメール配信停止について
ONSALO
2021年6月11日(金曜日)

いつもONSALOをご利用いただきありがとうございます。

2021年5月24日から25日にかけまして「ONSALOの定期支払いの更新が近づいています」というタイトルのメールがONSALOメンバー様に配信されましたが、一部のメンバー様よりご心配やご不安のお声を頂戴しましたため、当「更新が近づいています」のメール配信は今後見送りさせていただくことといたしましたのでお知らせいたします。

ONSALOではご利用料金の決済としてstripe(ストライプ)という決済サービスを採用しており、この度配信されましたメールもstripeドメイン経由(stripe.com)で送信を行わせていただいておりました。

しかしながら、ONSALOドメイン(onsalo.co.jp)ではないメールアドレスからの配信であったことから、一部のメンバー様にstripeとONSALOとの関連性に疑念を生じさせてしまう形となりました。

今後決済に関しまして、メンバー様にメールをお送りさせていただくケースは以下の通りとなります。

  • 決済の失敗(ご登録のクレジットカードでの決済が何らかの理由で失敗した場合)

ご心配をおかけしましたメンバー様には深くお詫び申し上げます。
今後ともONSALOをどうぞよろしくお願いいたします。


過去のInformationをすべて見る