ONSALO(オンサロ)コインシステムについて〜詳細編
ONSALO
2020年6月10日(水曜日)
#オンサロ

オンラインサロン革命ONSALO(オンサロ)は、オンラインサロン初となるサロン内でオーナー独自のコインが発行できる機能がついている画期的なサービスです。 今回は、そのコインシステムを少し詳しくご紹介します!

コインとは?

コインとは、サロン内でメンバーに付与されるポイントのようなものです。
コインは、サロンを開設した際にオーナーがコインに独自の名前を付けて発行がします。
お金ではなく、会費とも連動していないため、好きなだけオーナーは自由にコインを発行することが出来ます!

コインはどのようにして手に入る?

オーナーから『超いいね!』をもらうことで『コイン』をGET出来ます!
メンバーが、オーナーへの投稿にコメントをしたり、「いいね」をしたり、
ライブ配信し参加したり、サロンによって様々きっかけでオーナーが超いいね!をしてくれます。それによりメンバーはコインをゲットすることが出来るんです。

コインの価値を上げるために

オーナーは、ユーザーによりサロンを楽しんでもらうために、投稿だけではなく、
メンバーへの感謝の贈り物:サンキューリターンを用意します。
このサンキューリターンは『超いいね!』から付与されたコインで交換が出来ます。
サンキューリターンが特別であればあるほど、コインの価値が上がります。

メンバー同士の交流も活発に!

コインを付与することは、オーナーだけではなく、他ユーザー同士がコメントした内容に
『超いいね!』をすることでもコインが発行することが出来ます。

サロンを熱狂的に!

サロンは、一種のファンクラブ・ファンとの交流の場として終わらせるのではなく、
メンバーへオーナーが感謝の気持ちを伝えられる場になります。
サロンを盛り上げるために、コインの価値を上げ、より活発的なサロンを目指していきましょう♪


関連した記事