ONSALOオフィシャルサロンへの加入方法〜参加編~
ONSALO
2020年6月17日(水曜日)
#オンサロ

オンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」のオフィシャルサロンへ加入する方法をご説明します。
今回は参加編です!

① オンラインサロンを検索する

ONSALO(オンサロ)のWebサイトから、サイトメニュー「サロン一覧」から希望するオンラインサロンを選び、「詳細ページへ」をクリックします。

②利用規約に同意する

詳細ページへ」をクリックすると、サロンオーナーの紹介、サロンについて確認することが出来ます。
確認後、「このサロンに参加したい!」となって下さった方は、「利用規約に同意する」にチェックをし、「サロンへ入会する」をクリックしてください。

◆無料期間について
 無料期間とは、お試しで2週間(加入した日から終了日の23時59分まで)オンラインサロンを利用することが出来ます。ぜひお試しに入会してみてはいかがいたしましょうか☆
◆月額課金について
 課金の発生は、無料お試し期間終了日が経過した時に、自動的に決済されます。
 基本、毎月1日に当月利用料金の決済が行われます。

③メール認証をする

入会するサロンのメンバーになるための申込フォームが表示されます。
入会サロン名、月額料金、Facebookログインメールアドレスを確認し、「メールアドレス認証へ」をクリックしてください。

クリック後、認証コードを入力する画面へ移ります。
認証コードは、入力したFacebookログインメールアドレス宛に「ONSALO入会手続き!ステップ1」というメールが届きます。
そのメールからコード番号を確認し、入力後、「認証コードを確認」をクリックします。

④クレジットカード認証の登録

次に、クレジットカード情報を入力します。こちらは登録で料金が発生することはありません。カード番号、期限を入力後、「お支払い情報登録」をクリックします。

⑤申込完了へ

全て入力完了後、入会サロン名、Facebookログインメールアドレス、月額料金、お支払いクレジットカードの情報を確認出来ます。確認後、「この内容で申し込む」をクリックし、申込が完了となります。

後ほど、Facebookログインメールアドレス宛に、Facebookグループへの参加方法を記載したメール「ONSALO入会手続き!ステップ2」が届きますので、確認の上、グループ申請を行います。

⑥サロンへの参加をリクエストする

届いたメールのリンクを開くと、サロンの画面が表示されますので、「グループに参加」のボタンをクリックします。

(PC版)

(スマートフォン版)

クリック後、「リクエストは承認待ちです」という画面が表示されます。

(PC版)
(スマートフォン版)

また、参加希望者への質問がありますので、そちらに質問事項を入力し、送信ボタンを押します。これで参加申請の操作は完了となりますが、サロンへの加入は終わっていませんのでご注意ください

⑦サロンへの参加が承認される

サロン参加のリクエスト後、ONSALO運営チームで照合を行い、サロングループへの参加許可を行います。
お申し込み状況によっては数日間かかる場合もあります。参加が許可されると、登録されているメールアドレス宛に「ONSALO入会手続き!ステップ3」が届きます。こちらのメールは必ず保存しておくようにしてください。

⑧サロンご利用開始

⑦のメールが届いたと同時に、Facebookの通知に「参加リクエストが承認されました」というメッセージが届きます。(Facebookメニューのベルのマークから確認できます)
このメッセージを押すと、サロングループに移動できます。
これでサロンへの参加が可能となりました。
ステップ3のメールが届いた時点で、無料期間がスタートします!

サロンメンバーになることで特別なお話が聞けちゃう!?知れちゃう!?チャンスです。
色とりどりのサロンがあなたを待っています。
皆さんでオンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」を盛り上げて行きましょう!
たくさんのメンバー加入をお待ちしております♪


関連した記事