【オーナー向け】「サンキューリターン」の登録方法[ONSALO]
ONSALO
2021年5月7日(金曜日)

この記事では、ONSALOのサロンオーナー向けに、ONSALO独自の仕組みである「サンキューリターン」の登録方法をご紹介します。

サンキューリターンはうまく活用することで、ご自身のサロンを盛り上げることができるだけでなく、マーケティングツールとして継続的な集客に繋げることも可能です。

ご登録は簡単にできますので、ぜひお試しください。

「サンキューリターン」について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

  


登録方法

1. オーナーはONSALOアプリにログインします。

  • ※うまくログインできない場合は?
  • オーナーとして登録しているFacebookアカウントでログインされているかご確認ください。

2. ご自身が運営しているサロンが出てきたことを確認して、サロン名(下の画像の場合は「ONSALO立ち上げサロン」)、もしくは画像部分を押します。

3. [サンキューリターン]を押します。

(「サンキューリターン登録」ページに移動します。)

4. [商品/サービス名]を記入します。

  • 例)
  • ・居酒屋「〇〇」1ヶ月間20%割引チケット
  • ・ONSALO立ち上げTシャツ
  • ・オフ会イベントチケット

 

5. [説明]を記入します。

  • 例)
  • 「ONSALO」のロゴが載ったTシャツです。
  •  ・枚数:限定10着
  •  ・サイズ:S〜XL
  •  ・カラー:白、黒
  •  ・送料負担:オーナー負担
  •  ・発送方法:ゆうパック
  • サイズやカラー、発送方法につきましては、ご購入いただいた後にオーナーからメールにてご連絡します。

 

6. [交換に必要なコイン数]を記入します。

  • リターンは「無料」にすることも可能です。無料にする場合は、[無料でリターンを配布する]にチェックを入れます。

 

7. [在庫数]を記入します。

  • 在庫に制限がない場合は、[在庫制限なし]にチェックを入れます。

 

8. [画像]を選択します。

  • [写真を選択]を押すと写真を選ぶことができます。

 

9. リターンを利用する場所の指定がある場合は、[場所指定]を入力します。

 

10. [商品タイプ]を選択します。

  • リターンには、3つの種類があります。オーナーはこの3つの中からリターンの内容を検討します。
  •   
  • ① 物品発送タイプ
     交換を希望したメンバーに、オーナーが物品を郵送するタイプです。オーナーが物品発送のボタンを押して取引完了となります。
  • ② チケットタイプ
     セミナーなどイベントのチケットとして使うタイプです。リターンと交換後、購入履歴にチケット受け取りボタンが表⽰されます。会員は、イベントスタッフにページを見せてボタンを押してもらい、取引完了となります。
  • ③ 期限付きタイプ
     定期チケットとして使うタイプです。設定⽇時が経過すると⾃動的に取引完了となります。

 

11. [登録する]を押します。

 

(「リターン」ページに入力した内容が反映されていれば登録完了です。)

Q&A

Q1. 登録したリターンの内容を修正することは可能ですか?

  • A1. はい。[編集する]からいつでも編集可能です。

  

Q2. サンキューリターンはいくつ登録できますか?

  • A2. 制限はありません。

  

Q3. Tシャツなどの商品をリターンとした場合、発送の流れはどのようになりますか?

  • Q3. メンバーとの個別でのやりとりになります。メンバーが商品を購入した後、オーナーからメンバーにメールやFacebookメッセンジャーから連絡して、発送する上で必要な情報を確認して、発送することとなります。
  • 例)
  • ・購入した商品
  • ・発送先(住所)
  • ・発送方法
  • ・送料負担

最後に

いかがでしたでしょうか?

サンキューリターンをうまく活用することで、ご自身のサロンを盛り上げることはもちろん、自分の商品やサービスを持っている方や居酒屋などの飲食店を経営している方であれば、マーケティングツールとして継続的な集客に繋げることも可能です。

ぜひ自分なりの活用方法を編み出し、ONSALO(オンサロ)をうまく活用してご自身のビジネスを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

  

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

ご不明点などございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。


関連した記事