サロン紹介No.9 ~浅井未歩オンラインサロン LIVING ROOM~
ONSALO
2020年7月1日(水曜日)
#あさっぴー
#オンラインサロンLIVING ROOM
#サロン紹介
#浅井未歩

オンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」のサロン紹介、第9回目です。

本日のテーマは「音楽」です。
音楽って数え切れないほど世界に広がっていますよね。
元気や勇気を貰えたり、聞いているだけでテンションが上がったり、音楽を聞いて思い出に浸る…など色々な場面で大活躍している存在ですよね!
私は毎日音楽を聞いていて生活には欠かせないです。
余談はさておき、
今回ご紹介するサロンは、札幌で歌手として活動されている、オーナー・浅井未歩さんの「浅井未歩オンラインサロンLIVING ROOM」をご紹介いたします!

どんなサロン?

10周年という節目に、
ファンの皆さんに楽しんでもらえるコンテンツを発信したい!
ファンの皆さんとより関係を深めていけるような場所を作りたい!
という想いが込められたサロンになります。
もっと身近に感じてもらえるようなサロンを目指されている印象です。

発信内容は、
・オンラインサロン限定動画配信
・ファンミーティング交流会(不定期開催)
・チケット先行販売
・出演情報について
・浅井未歩さんのここでしか話せないつぶやき・本音など

主に、動画投稿が多く、自身の曲はもちろんのこと、既存曲をカバーした歌ってみた動画など聞くことが出来ます。
浅井さんの曲によって変わる表現力や、表情にとても惹かれました。
今後新曲に関する情報やレコーディングの様子など、このサロンでしか目にすることが出来ない内容を見ることが出来ちゃうかもしれません!

どんな人がオーナー?

浅井 未歩さん
北海道旭川市出身、現在は札幌に在住されています。
これまで、OL・舞台照明の仕事を経て25歳からシンガーとして活動を始められ、2020年12月に活動10周年を迎えられます。

2010年に「旭川美少女図鑑」が主催する歌のオーディション「歌姫発掘プロジェクト」でグランプリを獲得し、CDデビューを果たします。
2019年TV番組「あいのり」主題歌「明日への扉」を手掛けた 元I WISH nao プロデュースによるCDアルバムリリースをかけ挑戦したクラウドファンディングにて、 2か月間で目標金額を上回る132万円を集め、同年5月 ファーストフルアルバム「涙のさきに」リリースされました。
ファーストアルバムで、半年間で北海道内15市町村・2都府県合わせて40か所でのライブを単独で開催されました。
旭川カジノドライブ・札幌クラップスホールで開催したワンマンライブはどちらも満員御礼、大成功を果たされています。
また同年、「旭川観光大使」「旭川自衛隊地方協力本部広報大使」にダブル就任。
地元旭川のゆるキャラ「あさっぴー」とコラボレーションしてグッズを制作し、ライブ会場をはじめ、旭川駅・旭川道の駅・旭川空港などで展開されています。

あさっぴー」ご存知ですか?とても可愛いゆるキャラちゃんなのでぜひ調べてみてくださいね♪
私も旭川に住んでいたことがあるので、勝手ながら親近感が…♪
精力的にライブもされていて、ライブについての想いやお仕事についての意気込みなど、ひたむきな姿が印象的でした。

どんな人におすすめ?

・浅井未歩の活動をすぐ近くで応援したい人
・気が合うメンバーと楽しく交流したい人
・活動の裏側を覗いてみたい人

また、知らなかった音楽を出会いたい人にもおすすめです!
浅井さんは、音楽に対する想いがとても強く、夢に向かって様々なことに挑戦されています。
サロンの投稿を読んでいて、機会があればライブに足を運んでみようかな…と思いました。

皆さんも、これをきっかけに浅井未歩さんの音楽を聴いてみませんか?
ぜひ、少しでも興味ある方は「浅井未歩オンラインサロンLIVING ROOM」に足を運んでみて頂けたら嬉しいです♪彼女の音楽の世界に浸ってみてください。

音楽のサロンを紹介させていただきました。
次回のオンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」のサロン紹介もお楽しみに


関連した記事