サロン紹介No.4 〜「サロンあおけん」〜
ONSALO
2020年6月18日(木曜日)
#サフィルヴァ北海道
#サロンあおけん
#サロン紹介
#青島賢司

オンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」のサロン紹介、第4回目になります!
少しでも興味を持ってもらえるよう、これからも色々なサロンを紹介していきます!

いよいよ雨の時期、梅雨の時期が見え始めましたね…。私は雨の日、髪の毛が爆発してしまいます…
どうしたら湿気を抑えることが出来るのでしょうか、、、何かおすすめの対策あったらぜひ教えてください!!ヘルプです!

さて、本日ご紹介するサロンは、前回に引き続きサフィルヴァ北海道チームに所属されている選手、オーナー・青島 賢司さんの「サロンあおけん」です。

サフィルヴァ北海道とは…

サフィルヴァとは、desafio (挑戦) +benefisio(恩恵) + lirio do vale(すずらん)という意味が込められています。
所属されている選手の皆さんは、企業や学校など様々な職場で勤務をされている方々!
そんなVリーガーで構成されているバレーボールチームです。
「スポーツで笑顔の輪を」を掲げ、北海道に笑顔を広げていきたい、スポーツで元気を与えたい、そんな思いを込めて活動されています。

ちなみに皆さんは、バレーボールされたことありますか?
私は、バレーボールをすると必ず腕の裏側が内出血起こし、よく突き指をしていました、、

余談はさておき、バレーボールをされている選手のサロンとは一体どんな内容になっているのか、少しだけご紹介しちゃいます!

どんなサロン?

サロン名の「あおけん」は、青島選手のあだ名から取って来ているようです。チームの皆さんからも「あおけん」と呼ばれ、慕われている様子が見受けられます。
あおけんさんは、(早速、あおけんさん呼びをしてみる)バレーボールのトレーニングの様子、釣り・DIYなど趣味について投稿をされています。
釣り・DIY以外にも趣味があるようですので、今後様々な趣味を楽しむあおけんさんを見ることが出来るかも知れません…!今から楽しみですね^-^
ちなみにFacebook上のサロンのTOP画面の画像は、あおけんさんが作成されたとのこと…!
サメのイラストがとても可愛らしいのでぜひ注目して見てください!

サロンあおけん | ONSALO

どんな人がオーナー?

青島 賢司さん(ニックネーム:あおけん)
1989年生まれ、北海道札幌市出身で、担当はアウトサイドヒッターをされています。
バレーボールは小学生から始められています!
福島大学を卒業後、札幌へ戻り、現在サフィルヴァ北海道チームに選手として活動されています!

どこか某トレンディ俳優さんの若い頃の顔立ちに似ているな〜と思ったのですが、皆さんどうでしょう?(あおけんさん、俳優の誰かに似ていると言われたことありませんか?!)

東日本大震災の時には被災した福島県に向け、自ら募金活動を行っていたようです。行動力がありますよね。
サロン内でも行動力、人思いの方なのだな〜と人柄の良さが伝わります。

また、お子さまや奥さまとの日常投稿もあり、家庭的な”あおけんパパ”を見ることが出来ます!!
スポーツが出来て、爽やかで器用で家庭的…なんて素敵なパパさんでしょうか…
こんなパパがいたら惚れてしまう…と憧れます。私もいつかそんな旦那さんが欲しいです…!(いつになることやら…笑)

あおけんさんの投稿は、記事1つ1つにボリュームがあり、読み応えある内容が多い印象です!
例えば、DIYに関する投稿では何を作ったのか、こだわりのポイントなど詳細に綴られています!

どんな人におすすめ?

・スポーツが大好き!
・北海道から何かを発信したい!
・サフィルヴァ北海道を盛り上げたい!

個人的には、DIYや釣りなど、趣味の共通点がある方にもおすすめしたいです。同じ趣味を持っている者同士、会話が弾むかも知れませんね♪
興味を持った方は、オンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」の「サロンあおけん」サロンを覗いてみてください!

以上で、
バレーボールチーム・サフィルヴァ北海道さんからONSALOにサロン開設されているオーナー3名様をご紹介させていただきました。
サフィルヴァ北海道さんの今後の活躍、一緒に応援して行きましょう!今後の彼らの活動をお見逃しなく…!!

次回のオンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」サロン紹介は…
スポーツ界からガラリと雰囲気を変えていきたいと思います。

徳島県で地方活性化に向けて奮闘されている方達のサロンをご紹介します!
徳島県といえば…阿波踊りのイメージが強いですが一体どのような活動をされているのか気になりますね。
次回もお楽しみに〜!


関連した記事