サロン紹介No.11 〜takamari itコミュニティ北海道〜
ONSALO
2020年7月6日(月曜日)
#Takamari
#Tkamari itコミュニティ北海道
#サロン紹介
#水正貴彦

オンラインサロン革命!「ONSALO(オンサロ)」のサロン紹介11回目です!

もう少しで6月も終わりを迎えますね…。
最近このブログを担当して思うことは「人に何かを伝えるって難しい。」
限られた中でどんなパフォーマンスが出来るのだろう…と日々考えていますがまだ明確な答えは見つけられませんが、もっと精進していきたいと思います。

さて、今回ご紹介するサロンは、オーナー・takamari代表、水正 貴彦さんの「takamari itコミュニティ北海道」です。

どんなサロン?

Itに関する全般、情報セキュリティに関すること全般、副業という働き方に関すること全般に関して発信されています。
ただ一方的な発言ではなく、「give & take」の場を提供しメンバー同士で教え合うことで、itの活用やitリテラシーの知識を得ることが出来るなど、サロンメンバーの方がメリット、為になったと思ってもらえるようなサロンを。Itの知識がある人、ない人を混ぜ合わせて、itに関して教え合う、学び合うそんな場所を、とサロンを開設されました。

主に、ITに関する知識・ITリテラシーだけではなく、豆知識のような情報も投稿されています。
また、様々なツールについても紹介されているので、為になる内容・勉強になる、きっかけのサロンになるのではないでしょうか。

個人的には「note」と言うブログのようなツールがあるのですが、こちらの投稿が面白かったなと思いました。
こちらのツールを使用されている方はたくさんいらっしゃるので気軽に始められると思います。
「何か発信したい」「自分の考えをSNS以外で吐き出したい!」と言う方にもおすすめですよ♪
私もnoteを使って何か日記のようなものを書いてみようかなーなんて思いました(内容は、秘密ですw)

どんな人がオーナー?

Takamari 水正 貴彦さん
約20年間、複数会社の情報システム部門に従事され、現在は某会社の情報システム部門の部門長とtakamari
代表として活動しております。
Itを活用し、起業家・中小企業経営者をサポートもされています。
ホームページ制作、360度ビュー撮影など好評化を得ています。

北海道の企業のit活用度の低さ、また少ない投資で効率的な経営を実現する為にはitを活用することが1つの解決策であると、水正さんは仰っています。

確かに…AIやブロックチェーン、自動化を導入している企業がようやく増えてきたと言う印象があります。
特に日本は他の国と比べると遅い方だと聞いたことがあります。そしてその中でも北海道はまだまだITが活発していないと…。
これからITはどう進化していくのでしょうか…。気になるところですよね。
北海道の地で、IT知識、技術が目立っていく時は来るのか、今後が楽しみですね!

どんな人におすすめ?

・Itにについて聞きたいことがある会社経営者の方
・itのスキル・知識を持ち、itを活用したことがある方
・itサービスを提供している方

他にも、itについてより知りたい方、勉強したい方にもおすすめのサロンです。

ITを取り入れたい、その為にどうしたらいいのかわからない、身近に相談できる人が欲しい、など
ITに関する悩みがある方はぜひ、「Tkamari itコミュニティ北海道」へ参加してはいかがでしょうか。
同じ志を持った方、ぜひ一緒に北海道をITに染めていきましょう!


関連した記事