オンラインサロン「ONSALO」開設方法〜ステップ2.サロン情報を追加しよう!
ONSALO
2020年6月5日(金曜日)
#オンサロ
#マニュアル

オンラインサロンを開設するための申込方法について説明していきます。

追加情報の登録

ステップ1完了後、以下のメールが届きます。

「追加情報入力フォーム:こちらをクリックしてサロン開設情報を登録してください」をクリックし、追加情報を入力するページに移動しましょう!

Facebookグループのトップ画像をアップロードする

サロン開設後に運営するFacebookグループのトップ画像をアップロードします。 この画像は、常にグループ内に掲載される画像ですので、サロンにあった画像を選択しましょう! 

画像は編集で切り抜く範囲を決めること可能!青枠で調整が出来ます。

サロンメイン画像をアップロードする

トップ画像をアップロードした時と同じく、サロンメインの画像をアップロードします。
サロンメイン画像は、オンラインサロンサービス「ONSALO(オンサロ)」サイト内のサロン一覧サロン紹介ページの宣伝用として使用されます。

サロン加入前に目にする大事な画像となりますので、こちらもサロンを印象付けるような画像を選択するようにしましょう!

こちらも、画像の切り抜き編集は可能となっています。

サロンオーナーについて設定をする

次にオーナーのプロフィールを設定していきます。
ここのオーナー情報は、オンラインサロンサービス「ONSALO(オンサロ)」サイト内のサロン紹介ページで使用されます。
どんなオーナーが開設したサロンなのかを伝えるための情報ですので、出来るだけ詳しくサロンオーナーの紹介をしましょう!
そして、自身で一番のオーナー写真を掲載しよう!

・サロンオーナー紹介:サロン詳細のページにて表示される文章の作成をします。
・オーナー写真:オーナーの写真を登録します。

コインや入会条件などの設定をする

オンラインサロンサービス「ONSALO(オンサロ)」では、特許も申請をしている他にはない特別な機能が付いています!
それが、Facebookグループサロン内でオーナーの「超いいね」にて発行されるコインです! サロン毎に特別なコインを発行できるため、そのコイン名やメンバーがコインを集めて交換することが可能な商品(リターン)などを紹介します。
詳しくはこちらもご覧ください

こちらも、オンラインサロンサービス「ONSALO(オンサロ)」サイト内のサロン紹介ページに掲載されます。

・コインと交換できるリターン
 商品発送、チケット、期限付きの3点の中からそれぞれ選べます。
 個人のオリジナルグッズなど、ここでしか手に入れないリターンを届けましょう♪

・コイン名
 サロンにちなんだコイン名や自分の名前を使ったコインなど設定ができます。

その他にも、オンラインサロンサービス「ONSALO(オンサロ)」サイト内のサロン紹介ページに掲載される様々な情報を設定します!

・月額会費:毎月メンバーから頂く会費を設定します。入会後の2週間は無料となります。

・寄付割合:オンラインサロンサービス「ONSALO(オンサロ)」では、メンバーから頂いた会費の一部を社会還元活動として寄付を義務付けております。その際の寄付割合を設定して頂きます。詳しくはこちらもご覧ください

・こんな方におすすめ:オンラインサロンは有料です。せっかくお金を払って加入して頂くからには満足をして頂きたいもの! 入る前に出来るだけどんな方に向いているかをご案内しましょう!

・入会条件:サロンの内容によっては、入会条件を必要とするものもあります。入会条件が必要な場合はこちらに記載してください。

・注意事項:サロンを閲覧する上で注意して欲しいことなど事前に伝えましょう。

全て項目を入力し、申請ボタンを押すと開設手続きへ移ります!
承認されると、いよいよサロンオーナーデビューです!

オーナーの皆様が楽しんでサロンを手がけていくことで、
ユーザーの心を掴みます。
オーナー、ユーザー、皆さんが笑顔になれる素敵な場になりますように。

私たちと一緒にオンラインサロンを盛り上げて下さるオーナー様を募集しています!「少し興味がある」「何か発信する場を広げたい」「ファンとの交流をより深めたい」そんなあなたにおすすめです。
エントリー、心よりお待ちしております!


関連した記事