【オーナー様・新機能】文章・写真の追加が可能に[サロン紹介ページ]
ONSALO
2020年12月7日(月曜日)

いつもONSALOをご利用いただきありがとうございます。

今回、「『サロン紹介ページ』に文章や写真、動画を追加することができる機能」を追加しましたので、お知らせ致します。

文章や画像を追加することで、今まで伝えきれなかった “サロンの雰囲気” や “このサロンでしか得られない魅力” を伝えることができます。

[ 文章・画像の例 ]
・より具体的な活動内容
・特徴
・参加するメリット
・よくある質問
・その他メッセージ
など

サロン紹介ページは、ユーザーが入会するかどうかを決める重要な判断材料の一つです。「おもしろそう!」「入ってみたい!」と価値を感じてくれるようなページにカスタマイズしていき、サロン全体を盛り上げていきましょう!

それではさっそく具体的な方法をご説明していきます。

  

目次
1. ONALOアプリにアクセスする
 1.1. ONSALOアプリのURLをクリックする
 1.2. ONSALOアプリにログインする
2. サロン紹介ページを編集する
 2.1. サロン紹介ページの編集画面を開く
 2.2. サロン紹介ページを作成する
3. サロン紹介ページを確認する

1. ONALOアプリにアクセスする

1.1. ONSALOアプリのURLをクリックする

まず、ONSALOアプリのログインページに移動するために、下のリンクを押してください。

https://live.onsalo.co.jp/login

1.2. ONSALOアプリにログインする

①[ログイン]をクリックしてください。

②[Faoebookアカウントでログイン]をクリックしてください。

③[メールアドレス]と[パスワード]を入力して、[ログイン]をクリックしてください。

2. サロン紹介ページを編集する

2.1. サロン紹介ページの編集画面を開く

①ご自身のサロン名が表示されるのでクリックしてください。

②[サロン紹介ページを編集]をクリックしてください。

2.2. サロン紹介ページを作成する

こちらがサロン紹介ページの編集画面です。文章を追記したり、画像や動画を追加できます。

例として文章と画像を追加してみます。メニューの画像アイコン(赤枠)を選択してお好きな画像を追加してみてください。

こちらが編集後の画面となります。文章や画像が追加されています。

実際のサロン紹介ページにどのように反映されるかを確認するには、[データ保存]をクリックし、[ページを確認]をクリックしてください。

3. サロン紹介ページを確認する

無事、反映されると以下のように画像が追加されます。

以上で文章・画像の追加は完了です。

ご不明な点などございましたら、ONSALO運営チームのメールアドレス( ope@onsalo.co.jp )までお問い合わせください。

それでは引き続きONSALOをご活用頂きますよう、お願い申し上げます。


関連した記事

『オンサロ』の特徴〜オンサロの社長が語る〜#5/7
ONSALO
2020年9月10日(木曜日)
#オンサロの社長が語る

この記事は、オンラインサロン掲載サイト「ONSALO(オンサロ)」の運営会社である株式会社DETAIL40の代表取締役CEO坪井大輔氏が、ONSALO(オンサロ)について解説した動画を記事にしたものです。

動画と記事のお好きな方をご覧ください。

▶︎スピーカー
株式会社DETAIL40 代表取締役CEO ​坪井大輔
(INDETAIL代表取締役CEO / 北海道科学大学客員教授 / ​MBAホルダー)


(続き)

ONSALOではメンバーのお金が必ず寄付される

坪井大輔:そこで我々が作ったオンラインサロンサイト「ONSALO(オンサロ)」では、メンバーのお金は必ず寄付されるという仕組みになっています。そのため、メンバーのお金は基本的に「オーナーを応援する」+「社会を応援する」ということになっています。

感謝の気持ちを表すコイン制度

もう一つ、私たちはコアなファンの方々に対して、オーナーさんの「感謝の気持ち」を還元しなくてはいけないと思っています。この仕組みが我々のオンサロにはあります。

それは、“限定のコイン” をサロンオーナーさんが発行することができるようになっていることです。

ファンの方に応援してもらって月額でお金を頂いているので、オーナーは感謝の気持ちとしてコインを発行することができ、メンバーはそのコインを集めれば「特別な何か」と交換できる、というサービスがついてるのがオンサロの特徴です。

コインを集めたら、一般的な人は買えないものを買えたり、一般的な人は握手できない・写真を撮れない人と握手できたり・写真を撮れたりとリターンが用意されています。

限定コインをもらえる仕組みで、サロン内は活発化する

先ほど、「積極的なメンバーと積極的ではないメンバーには差がない」という話をしましたが、この仕組みによって「多くのコインをもらったら俺は活発的で認められているんだ!」というような優越感を得ることができるので、サロン内で熱狂が生まれやすくなります。

これが我々のサービス(ONSALO)の特徴です。

(続く)


どんなオンラインサロンがあるのか気になる方、オンラインサロンを運営してみたい方はぜひご覧ください。
 ➡︎ ONSALO(オンサロ)(www.onsalo.co.jp


過去のInformationをすべて見る