『ドイラブスルー八百屋』八百屋×ITサロンオーナーの挑戦!
ONSALO
2020年5月13日(水曜日)
#サロン紹介
#八百屋×ITサロン
#水戸青果

「八百屋×ITサロン」を運営している水戸オーナー!
水戸さんの手掛ける八百屋は次世代の八百屋。八百屋の概念を変える!
そしてITを駆使し、新しい八百屋のあり方をとことん追求し続けている。

水戸青果を継いだ若き社長。多くのスーパーが次々と参入し厳しい市場環境にある八百屋にありながら、彼の目はいつも希望に満ちている。
八百屋を新たなモデルに変えたい! そしてテクノロジーを活用しながら、次世代の八百屋を創り上げ、多くの同業者に希望を与えたい。
そんな彼がコロナ危機にとった策が「ドライブスルー八百屋」

ドライブスルー八百屋に込めた想い

水戸青果は札幌の中心地に近い住宅街にある。
とは言え、水戸青果の多くの顧客は飲食店などへの卸し業務が中心。
今回のコロナの影響により、多くの飲食店は自粛を余儀なくされたことで水戸青果への影響も小さくはなかった。
こんな状況で自分たち出来ることは何か? 
そこには水戸青果を支えてくれている多くのご近所さんの存在があることに気づく。
彼は、仕入れている野菜を三密を守りながら提供出来るドライブスルー八百屋に目を付ける。

彼は未来を見ている

今回のドライブスルー八百屋は、儲けるだけのものではない。多くの方々に野菜を通して笑顔を提供すること。
このピンチをチャンスに!水戸青果は野菜を通じて多くの笑顔を提供する。
それも次世代の八百屋として、これから八百屋×ITの挑戦は続く!
水戸青果の挑戦は、ONSALO「八百屋×IT」サロンにて配信中!


関連した記事